2018

明けまして、おめでとうございます。去年の夏頃から更新を止めていた当ブログでしたが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は普段と変わらず、自分の仕事をこなし、課題をこなしつつも、比較的にダラダラと過ごしていました。

ところで久しぶりの投稿であるにも関わらず、突然のお知らせがあるのですが、このブログも僕のMtとしてのネットでの活動も今日限りで、完全停止することに決めました。

特に深刻な理由があるわけではありません。僕の仕事の量が増えてしまったことと、もう少し勉強に集中したいと言うのが理由です。

正直、このままネット活動と両立することも、全然可能です。ですが、それだと僕の見たい景色は見れません。

僕の理想はまず、文章を書き、動画を作り、イラストを描き、ゲームを作り、マルチクリエイターとして活動することです。

さらに自分の専門分野で、生き残り続けることです。(僕の専門分野に関しては、中途半端な理解で、勘違いして真似をされると、人生そのものを壊してしまう可能性があるので、具体的には公表はしません)

一つの分野だけでも、極めるのは至難の技で、これが複数になると難易度は、完全な無理ゲーレベルに跳ね上がります。完全な無理ゲーなのですが、それが僕の人生なのです。

「世界中好きな場所に行き、楽しみながらモノを作っていく」

これが僕の人生の決意です。

僕は2019年1月1日から、この決意を貫くために、全ての時間とエネルギーを注ぐつもりです。自分を高めることを何よりも優先しつつ、才能ある若者のサポートにまわるのが今は良い気がしてます。

僕にとっての今は、プレイヤーとして表に出ることではなく、サポーターとして裏にまわり、力を蓄える事なんだと思います。

いつかはまた戻りたいと思いますが、きっと別の形になるのかなと思います。それでは、こんな誰の得にもならないような、しょぼいブログを読んでくれていた読者の皆様。そして、SNSなどで僕と仲良くしてくれた皆様。

今までありがとうございました。


スポンサードリンク